人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ザ?

数ある俳句関連ブログのなかで、石原ユキオ商店の「萌えよ!現代俳句」は出色のコンテンツと大注目の私。

だって、俳人を「顔」のみで語る、それも、もっぱら性愛の対象としてのみ語るなんて、ほかにある? その後なかなか記事が増えてゆかないのが残念至極。

…と、そのような「石原ユキオ商店」blogで発見した歳時記例句募集のこと

第三書館「ザ・俳句10万人歳時記」

思わずコメント欄にコメントしてしまった。

  いや、あの、ザ、って言われてもw

  第三書館、って、いや、あのw  →google


ここで思うのは、俳句世間の、ある部分というのは、どうして、こんなにややこしいこと、やっちゃうんだろう、ということ。それもかなりオフィシャルな行動として。アタマんなかにウイルス防御ソフトが入っていない、としか思えない。


まあ、そんなことより、公募した例句を並べた歳時記なんて、誰が買うのだろう? 自分の句が載った!載った!とスキップしながら、その歳時記もってレジに走る(いろんなとこが発酵した)俳人以外に。
by tenki00 | 2008-03-12 20:20 | haiku
<< 塀な散歩 はやりそー >>