人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第2回週刊俳句賞、さらに

第2回週刊俳句賞に関して、もういっちょ、ブログ記事。

俳句といふ事故「■週刊俳句■全日本大学選手権:2」
http://tecchi1980.blog80.fc2.com/blog-entry-164.html

出来れば週刊俳句サイドから賞創設の理念発表もあったら
良かったのになあとは思います。


…とあるんですが、「賞創設の理念」って、第1回のときも、そういえばなかったですね。

いいのか悪いのか私自身が、「理念」の表明ってものにまったく興味がないんですねえ。古い記事を引きますが、創刊号(2007-4-29)の後期にも書きました。
http://weekly-haiku.blogspot.com/2007/04/001.html

理念とか謳ったり、も、ない。

週刊俳句自体、理念を言わない(理念の有無にかかわらず、理念をあまり口にしない)。

理念ばかり立派なものは、世の中に、そして俳句世間に、たくさんありますが、どーなんでしょう?

こっちとしては理念をそのまま信じるほどウブじゃないし、理念よりも、実際に何ができるのか、何が始まるか、何を続けていけるのか、でしょ?…という感じなのですよね。

ま、それはともかく、あちこちで宣伝に回ってくれるという、てっちさんには多謝多謝。


これを読んだ皆様方も、あちこちで宣伝よろしくざんす。週刊俳句賞の、そして週刊俳句ってのが、あるんだということを、いろんな人に伝えていただければ幸い。
by tenki00 | 2008-01-31 23:50 | haiku
<< 「市民記者」が再生紙でゴロをまく 実技テスト >>