人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボブ・マーリーとスパゲッティ

山本★人がある夜、パソコンに取り込んだ音楽のうち白人のもんを全部捨ててしまえという気になった。自分にとっての音楽は黒人のもんだけでいいという気になったのだという。私は人種主義者じゃないけど、気持ちはわかる。実行に移そうとしたとき、そばにいた竹丸くんが「ちょ、ちょ、ちょっと待ってくださいよ。捨てるんなら頂戴」と割って入り、★人のハードディスクが軽くなる事態は起こらなかったらしい。

話は飛ぶかもしれないが、gororinにもらったボブ・マーリーのベスト盤みたいなやつ。いまさらにぐっと来て、誰もが言うことだろうが、No Woman No Cry のライブ録音は、もう、何とも言えないくらいに最上でごんす。

宝物はたくさんあるなあ。この世の中には。

で、すこし遅めの昼となった。おうちでスパゲッティ。
by tenki00 | 2005-12-18 13:29 | pastime
<< 牡蠣鍋 百句会に行った >>