やったー×2

チーム対抗で優勝! メンバーは十四郎キャプテン率いる貴宇、柚女、篠、天気。他3チームには、強豪・古豪・曲者がひしめくなか、われわれのチームはヴィジュアル系(ここ強調)でひ弱。それだけに優勝は嬉しい。参加者全員にお疲れ様でしたを申し上げたい。句会後、下谷のお店へ。八寸からお造り、鍋、天ぷら(河豚の白子の湯葉包みほか)、デザートの果物まで美味しくいただく。

もうひとつの「やったー!」は、峠谷賞の「作品賞タイプB:まああんまり好きでもないが、冷静に読むと良い句だと思う句」を受賞。で、受賞作は…

  こめかみに鵙鳴く玉突屋の婆ア   天気

…………ううむ(冷汗。この句を「冷静に読むと良い句」と言っていただくのは、私としては、ひじょうに嬉しく、身に余る光栄ではある(「あんまり好きでもない」とはいっても、目にとまったわけだし)。だが、しかし、峠谷さんのこれからの地位(豆の木での地位、海程での地位)を心配してしまう。峠谷さんがあとになって後悔されるのはないかと心配してしまいもする。アーメン。あらためて、峠谷さん、ありがとうございます。
[PR]
by tenki00 | 2005-12-04 00:17 | haiku
<< 12月の浮御堂くにたち句会 い... チーム対抗句会 >>