人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しすぎる句会

医者から、体重を落とすこと、運動をすることを厳命されている身としては、おみやげに持ってきていただいた美味しすぎるイクラ(「サーモンキャビア」との商品名)は、かなり酷でございました。

で、句会のほうは、「ナベツネ」などという席題を出す乱暴なお方がいらっしゃったりして(いつものことですが)、

  ナベツネも海鼠も地震もナで始まる

といった箸にも棒にもかからない句を楽しく捻り(みなさん、じょうずに、かつトンデモなく、ナベツネを詠み込まれるので感心いたしました)。

合評後も、「俳コレ」秘話やらハッテンバの話やらで。

句会というのは、おもしろすぎるのが難点ですね。

美味しすぎる句会_d0022722_10535143.jpg
by tenki00 | 2011-11-28 12:00 | haiku
<< 俳句をつくること=演奏 不足と過剰 >>