<   2011年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

消息

週刊俳句・第218号に、毛呂篤について書きました。
http://weekly-haiku.blogspot.com/2011/06/218-2011626.html

その他もろもろ毛呂篤、この目でおがむ 毛呂篤の本いろいろ、100句ほど毛呂篤の詰め合わせ。つごう3本。

土曜日深夜になってから大わらわ(写真撮影は日曜の朝)。3本目は30時間遅刻でしたが、まあ、なんとか。




[PR]
by tenki00 | 2011-06-27 12:22 | haiku

備忘録 写真

http://www.flickr.com/photos/miuenski/with/5656720171/

とても素敵な写真がいっぱい。




[PR]
by tenki00 | 2011-06-27 09:00 | pastime

6月のくにたち句会

6月26日(日) 14:00 JR国立駅南口 集合
句会場所 (予定では)いつものキャットフィッシュ

席題10題程度。

初めての方もひさしぶりの方も常連の方も、ご遠慮なく。

句会後、時間がおありでしたら、拙宅での飲食も(会費アリ)

ではでは。




[PR]
by tenki00 | 2011-06-20 19:19 | etc

江戸鼠

江戸鼠(えどねず)って、名前からして素敵ですよね。

http://www.colordic.org/colorsample/2346.html


フォローしているアドレスで一番のお気に入りが「色彩bot(和)」というわけなので、ツイッターを使いこなしているとはとうてい言い難い。




[PR]
by tenki00 | 2011-06-18 21:20 | pastime

ターコイズブルー

d0022722_042465.jpg


個人的には、「バカみたいな青」と呼んでいる。

万年筆(青系統)の使用頻度は、ターコイズブルー>ブルーブラック>ロイヤルブルー。

なんだか気に入っている色、ということ。




[PR]
by tenki00 | 2011-06-17 23:15 | pastime

佐山さんの御本

月天句会でお世話になっている佐山哲郎さんの本が出ました(俳句の本じゃありません)。おもしろい本なので、ご興味のある方は是非。d0022722_11173355.jpg




アマゾンはこちら



佐山さんはおもしろい俳句をつくる人でもあります(いまさら、なにを?w)
みづぐるま10句
[PR]
by tenki00 | 2011-06-10 11:18 | pastime

新橋烏森橋ガード付近

d0022722_0543815.jpg

[PR]
by tenki00 | 2011-06-07 00:54 | sampo