カテゴリ:etc( 42 )

移転のお知らせ

…というか、ここは当分お休み。

こちら↓↓↓に引っ越します。

俳句的日常 http://sevendays-a-week.blogspot.jp

2年前まで使っていたブログ。


理由は別になく、エキサイト・ブログ、ちょっと飽きた、ということで。


[PR]
by tenki00 | 2012-07-15 22:00 | etc

くにたち句会 6月のお知らせ

6月24日(日) 14:00 JR国立駅南口集合

句会場所:いつものキャットフィッシュ

席題10題程度。

句会後の飲食(会費アリ)も、よろしければご一緒に。

初めての方も久しぶりの方もご常連様も、お気兼ねなく、どうぞ。


[PR]
by tenki00 | 2012-06-23 13:01 | etc

消息

週刊俳句・第266号に、
〔俳コレの一句〕パンツという眺望 林雅樹の一句
http://weekly-haiku.blogspot.jp/2012/05/blog-post_27.html

  《これこそ日本的レイドバックなんじゃあないの》

ウラハイに、
コモエスタ三鬼 第31回 高きより
http://hw02.blogspot.jp/2012/05/31.html

【再】【東京スカイツリー開業記念】
「東京タワー」10句:詩客
http://shiika.sakura.ne.jp/works/may-25-2012/2012-05-23-8867.html

昔よりも画像がきれいになっている気がする、「詩客」の作品ページ。


[PR]
by tenki00 | 2012-05-31 20:00 | etc

【再掲】くにたち句会(5月)のお知らせ

2012年5月27日(日)14:00 JR国立駅南口

句会場所:未定 ※いつものキャトフィッシュは今回ナシです。
席題10題程度

句会後の飲食もよろしければ(会費アリ)


[PR]
by tenki00 | 2012-05-26 10:00 | etc

風邪をこじらせている間に

某歌仙でお待たせしてしまっていたようで。

http://8408.teacup.com/namubow/bbs/3284

とはいえ、ここ、進行が早すぎませんか?w 張りついている人少なからず?



この春の風邪はひつこいようです。

d0022722_23154581.jpg

[PR]
by tenki00 | 2012-04-25 23:16 | etc

くにたち句会 3月のお知らせ

2012年3月25日(日)14:00 JR国立駅南口 集合

句会場所 キャットフィッシュ(予定)

題詠10題程度

句会後の飲食もよろしければご一緒に(会費アリ)。

初めての方もひさしぶりの方もご常連さんも、どうぞご遠慮なく。


[PR]
by tenki00 | 2012-03-18 11:03 | etc

はがきハイク第5号+

おそらく日本最小・最軽量の俳誌、「はがきハイク」(略して「はハ」)第5号、各所にお送りしました。

ツイッターやメールその他、ごていねいに「届いたよ」メンションをいただいております。誠にありがとうございます。

私からは、既刊の「はハ」や拙句集「けむり」になんらかのレス等いただいた方にざっとお送りしましたが(亞子さんは亞子さんで送っていらっしゃいます)、洩れがあると思います。「届いてないが、もらってやろうじゃないか」という方、tenki.saibara@gmail.com までご連絡いただければお送りいたします。


それとですね、本日は、相方の亞子さんのお誕生日なのです(告知するのが相方としての仁義ってもんです)。



おめでとうございます!


[PR]
by tenki00 | 2012-03-02 10:00 | etc

くにたち句会2月のお知らせ

2012年2月26日(日) 14:00

JR谷保駅(南武線) 改札前に集合
 ※JRだと立川駅で、南武線に乗り換え
 ※京王線だと分倍河原駅で南武線に乗り換え

谷保天満宮で梅を見て、ちょっと散歩。


[PR]
by tenki00 | 2012-02-19 10:50 | etc

くにたち句会 1月のお知らせ

2012年1月29日(日) 14:00 JR国立駅南口集合

句会場所:いつものキャットフィッシュ

席題10題程度
よろしければ句会後の飲食も(会費アリ)


[PR]
by tenki00 | 2012-01-20 20:00 | etc

くにたち句会12月のお知らせ

12月25日(日) クリスマスですがな。
14:00 JR国立駅南口集合

句会場所:いつものキャットフィッシュがNGなので、適当に場所を見つけましょう。
席題10題程度

初めての方も久しぶりの方も御常連さんも、よろしくどうぞ。



[PR]
by tenki00 | 2011-12-24 21:00 | etc