長嶋有とスズキさん

岩淵喜代子さんが、長嶋有『泣かない女はいない』を読んで中嶋憲武「スズキさん」を思い出した、と書いていらっしゃいます。
http://dp14271926.lolipop.jp/modules/?p=709

ちょうど先週、長嶋有『エロマンガ島の三人』(エンターブレイン2007)を読み、このところのベッド本が『ジャージの二人』(集英社2003)なのですが、「スズキさん」は、『泣かない女はいない』よりも『ジャージの二人』のほうがさらに近い空気かもしれません。

 

長嶋有はどれも良いです。私には文句なく物凄くフィットします。『エロマンガ島~』はとりわけ絶品!でした。

あ、それから、スズキさんは、週刊俳句での連載を、1本にまとめ直すといいかもしれません。連載は連載でおもしろいのですが、再構成すると別の味が出そうです。
[PR]
by tenki00 | 2009-03-01 12:00 | pastime
<< ストリームが終了 消息 2009年3月1日 >>