New Radicals

New Radicals Maybe you've been brainwashed too.

5、6年前に出たCDだけど、このところいちばん聞いている。音は説明しにくい。かなりキャッチー(って、こういう言葉使う年齢でもないのだが)。

音楽はいいなあ。音楽に生かされている感じは、やはり続く。

あのね、音楽というのとすこし違うけど、歌というのも、なにかを取り戻してくれるもんだと思う。バロン吉元の昭和柔侠伝だったかで、零戦の特攻隊の隊員がね、日に日に神経を衰弱させていくわけ。そこで隊長のおじさんが「歌を歌え」と命令するわけ。厳しい飛行訓練をしながら歌を歌うわけ。で、だんだん、心が元気を取り戻していくとゆう話。よかったなあ、あの話は。

New Radicals、甘美で、すこしシニカル。ちょっと胸の痛い「男の子の音楽」だ。
[PR]
by tenki00 | 2005-06-08 00:31 | pastime
<< 好き句59 雪我狂流 好き句58 村田篠 >>