星野のことは…

タイガースファンよりもドラゴンズファンのほうがよく知っている。
これ↓
http://blog.goo.ne.jp/f_azzurri/e/0aa9d4f6fc32dbed4dde5475b5f91abe

ところで、今回の五輪では、野球とサッカーというメジャーなスポーツで、男の子がダメダメな結果。ソフトボールとサッカーで女の子が大殊勲・大健闘。結果はたまたま、という部分があるにしても、見ていて、なんとなく、男の子には「かんちがい」が多く、女の子には少ない。

「かんちがい」とは?

みずからの「物語」を内側からしか見ていない状態。って、非常にわかりにくいが、まあ、そういうこと。

男の子は、いまの日本男性まで広げてもよさそう。それには、あっしも含まれる。ダメダメを、せいぜい女性に支えてもらいながら暮らしていくしかない鴨。

 ●

いいシーン↓
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/other/172018

勝った人も残念だった人も仲良く、というのが、スポーツのいいとこですね。
[PR]
by tenki00 | 2008-08-23 00:02 | pastime
<< 不出来を不出来と言う労力 トラックな週末 >>