世の中の動き

…も、たまには見ておかないと。


阪神が三浦獲りへ!今オフFAの目玉や
阪神が、今オフのFA市場をにらみ“ハマの番長”こと横浜・三浦の獲得を視野に、水面下での調査に乗り出す。

http://www.daily.co.jp/tigers/2008/06/17/0001145641.shtml


水面下、ってw

記事になっている時点で「水面下」じゃない。




六月下旬、姫路城下に露店が並び、ゆかた姿の市民が夕涼みを楽しむ「姫路ゆかたまつり」。江戸時代からの風情ある年中行事が、暴走族の騒乱で有名になって久しい。(…)一九九〇年代後半から激化した騒乱は二〇〇〇年にピークを迎えた。露店が閉まった後の深夜、暴走族が姫路駅前に結集。騒ぎをあおる「期待族」も加わり、約二千人が機動隊と衝突した。火炎瓶が飛び交い、二十八人が逮捕された。
http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/0001145722.shtml

姫路、熱い。




五輪でも感動呼ぶ? 北京地下鉄の人間的な自動改札機
(…)北京地下鉄公司がこういったトラブル回避のため16日までの1週間で動員した職員、ボランティア数は延べ4万人という。彼らは大量の小銭を準備して自動改札口や自動券売機のとなりに椅子を並べて待機。客がくると立ち上がって金を受け取ると丁寧にしわを伸ばし券売機に挿入し、パネルボタンを押してくれる。使えないお札は小銭に換えてくれる。

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2008&d=0617&f=column_0617_002.shtml


自動化しなきゃよかったのに。



親の苦情で白雪姫25人の学芸会
http://www.j-cast.com/2008/06/10021573.html

陰惨の一語。
[PR]
by tenki00 | 2008-06-18 01:27 | pastime
<< 少量危険物貯蔵取扱所 ワーキングプア >>