この何日間か、世の中いろんなことがあったりなかったり(日記風)

なんておもしろいんでしょう! 『週刊俳句』連載のスズキさん(by憲武さん)

このところ読んだもの(*)んなかで一等おもしろいくらいおもしろい。このまま連載が続くと、きっと日本中がスズキさんブームになると思う。

(*) 最近読んだのは古川日出男の短編集とか長嶋有の出世作を今頃になってとか水木しげるの短編集(筑摩文庫は字が小さすぎて老眼にはツラくなってしまった)とか何故か突然バルザックとかシノギ関係の原稿たくさんとか。

 ●

きのう湯たんぽを買ってきた。1500円かそこらでアルミ製の大きなのが買えた。で、何が気持ちいいといって湯たんぽくらい気持ちのいいものはない。

ああ、布団に入る幸せ。

 ●

うどん好きのyuki氏が、つたやで「UDON」という映画を借りてきた。おとなしく見ていたが、やがて吐き捨てるように言った。

「たるい!」

おお、めずらしくご立腹だ。

「なに、これ? うどんだけ見せてくれるほうがいいんだけど」
「四国の婆さんとか、うどんとか、ね」
「そう」
「でも、それだと『食いしん坊バンザイ』になってしまう」
「そのほうが100倍マシ」

借りて観るほうが悪いといえば、それまでだが、いちおう映画を観るつもりで、学芸会を見せられたら、さすがのyuki氏も怒る。

世の中、資源のムダ使いがまだまだ多い。

 ●

ひょんなことからボ・ディドリーにハマる。
http://www.youtube.com/watch?v=qs8FJergjas
[PR]
by tenki00 | 2007-12-16 23:59 | pastime
<< 無縁仏 仮想空間 >>