冷蔵庫の底のほうから

夜、ひさしぶりポジフィルムの整理。長らくポジで撮っていないし、かなり以前のものが未整理のまま。

写真の知識はまるでなく、腕前もまるっきりのヘタクソ。けれども、一眼レフを持っていて、半オート・半マニュアル(露出を決めればシャッタースピードは機械が決めてくれる。焦点はマニュアル)。しかも(プロみたいに)ポジフィルムで撮ることが多い。なぜかというと、ルーペで覗くときれいだから。プリントすることもほとんどない。撮ったフィルムを現像してもらい、それを自分で見るだけ。しかし、これが楽しいんだから、しかたがない。

で、そのポジフィルムの整理で、夜の平和なひとときを過ごしたというわけだが、遅い夕食のあと、ふと見ると台所にフジフィルムのvelvia(とっくに生産停止の初代velvia)が5本置いてある。冷蔵庫の野菜ケースに入れていた5 本で、yuki氏が「邪魔だー」と撤退させたらしい。保管していたことも忘れていたので、えらく嬉しい。yuki氏には黙って、こっそり、野菜ケースの底のあたりに戻しておいた。

d0022722_05351.jpg


今夜のBGM
Blossom Dearie; Whisper For You
[PR]
by tenki00 | 2007-02-10 00:05 | pastime
<< 俳句漫遊記112 三宅やよい 俳句漫遊記111 長谷川裕 >>