古い音源

というのは安いみたい。特に洋盤。

昼ご飯のあと、中古CD屋に入って、ぶらぶら見ていたら、4枚セット(洋盤。どこの国かは見なかった)1800円で、Cab CallowaySister Rosetta TharpeLouis Jordan
Lionel Hampton といったあたりが出ている。安い。1枚450円程度。でも、4枚は多いなあ。そんなにはいらない。どれも何枚か持っているし。ちょっと迷って結局買わなかったが、4人集まれば、1800円でこの4人のCDが1枚ずつ買える。

むかし神戸・武庫川のうどん屋に入ると、そこの主人がジャズファンらしく、ライオネル・ハンプトンの色紙が飾ってあった。うどんとライオネル・ハンプトンは非常に相性がいいように思った。L.ハンプトン万歳。キャブ・キャロウェイ万歳。ルイ・ジョーダンにもシスター・ロゼッタ・サープにも万歳!

追記:Sister Rosetta Tharpeでリンクしたページの中程左に演奏映像。気が変になるくらい最高だす!
[PR]
by tenki00 | 2005-04-30 15:02 | pastime
<< りクルート ふむふむ野球 >>