葉月さんのメールマガジンⅡ

早くも「その四」が届いた。しょうじき、ツラい。もうすこし、がんばらないと。葉月さん。

1) この手のものは、社会的事実に拠るほかなく、社会的事実を尊重するほかない。「ほかない」とは、そうでなければ、論考そのものが存立し得ないという意味。そうしないなら、それができないなら、「これはファンタジー(妄想)である」と最初にことわるべき。ちなみに、私自身は、他人様の妄想を読む暇があるなら、他に読みたいものが五万とある。

2) この手のものは、論理によらざるを得ない。「よらざるを得ない」という意味は、論理以外に伝えるべきものがないということ。

3) 個人的なことをいえば、私自身、「乳」や「きれえなおねえさん」は嫌いではない。そうとう好きかもしれない。だが、乳「の話」や、きれえなおねえさん「の話」に興味はない。

なんの話かわからない人は、購読申し込みを。はいはい、お申し込みはこちらざんす。
[PR]
by tenki00 | 2006-07-24 22:09 | pastime
<< トニー谷主義宣言 葉月さんのメールマガジン >>