骨折

義母がご友人たちと四国旅行。ひとり残された義父を招き、3人で食事。81歳でいまだ元気にテニスも続けている。で、このあいだ病院に行ったときに、別件だがと前置きして、近頃、足が痛むと告げると、レントゲンを撮ってみましょうということになったという。医者曰く、「痛むはずです。足首が骨折してます」。

ひどい骨折ではないのだろうが、それにしても、その状態でテニス? 「金本知憲みたいですね」と私が言うと、義父は、ジャイアンツファンではあるのだが、にっこりと笑った。

  関節やベルリンの薔薇しろい薔薇  てんき

俳句ブログっぽ。
[PR]
by tenki00 | 2006-05-22 22:01 | pastime
<< たしかに とりあえずたくさんつくる不健康... >>