人気ブログランキング | 話題のタグを見る

稲毛

麦の会の前会長・田沼さんの句会に出かける。句会のあいだはお元気そうだったが、二次会からお帰りになるとき、横顔に疲労が見えた。ちょっと心配。

  毛の国と稲毛をつなぐ霾ぐもり  天気

稲毛から家に帰ると、yuki氏は、歌の久美恵氏と打ち合わせ中。6月に国立で小さいコンサート(歌とピアノ)をやるので、そのためのもの。終了後、安田氏(コンサートのプログラム解説でしばしばお世話になっている)と4人で食事。めずらしく酔っぱらい大会にはならず、落ち着いた雰囲気のまま夜が更ける。

追記:ユースケさんのブログで句集の体裁や値段の話を読んで思い出したのだが、田沼さんの句集『即自』は、箱付き(箔押し付き)・304頁・500-600部。それで100万程度(郵送代等含まず)であげたのだから、関係者一同、エラかったね。
by tenki00 | 2006-04-20 01:57 | haiku
<< 昭和の香り 「豆の木」誌を読む >>