桃の花

山梨ではそろそろ桃の見頃。

で、某日、出かけた。休みにしちまえ、ということで。病み上がりにもかかわらず。

山梨在住の知人に電話して聞いたオススメの第一は、釈迦堂サービスエリア。ここに停車、歩いて外に出て(下りSAからは外に出られるのだ。めずらしい)、桃の花を満喫。一宮御坂インターチェンジで降りて、うろうろ。昼時になって、原茂ワインのカフェで昼食。満足。

せっかく山梨に来たんだからと、馬肉を求めて彷徨う。途中、ハーブ園に立ち寄る。無料。温室に大量のハーブ。平日とあって、大量の婆ちゃんたち。案内のおにいさんが「これ、白内障に効くハーブティー!」などと叫んでいる。俳味あるといえば、ある。

山梨はうちから1時間程度と近い。1日全部使わなくても、こんなに遊べる。

桃はまだ25日くらいまでは楽しめるそうな。
[PR]
by tenki00 | 2006-04-15 02:58 | pastime
<< 山本★人(やまもとせいじん) 桜あんぱん >>