オカダ~!

昼間のタイガース・ベイスターズ戦の録画放送を、夜、観る。9回表、タイガース4点リードから3点に詰め寄られて、走者1・2塁というところで、完投かと思われた先発安藤に替わって久保田。ストライクの入りそうにないヨレヨレのピッチングも、なんとかゲームセット。幸運としか言いようのない抑え成功。試合後、岡田監督、インタビューに答えて、「(継投は)用意してなかったんですよ、でも、3点差になったしね…」。

オカダ~! 用意してなかったんですかー? で、連投させた?

このあいだの対カープ戦2-2の引き分けも、采配で勝ちを逃し、選手のがんばりでなんとか負けを逃れた試合。この詳細については、ブログ「自称阪神タイガース評論家」さんのこの記事

12球団最低のベンチワークを誇るタイガースが、今年、いかなることになるのか。楽しみ。

というわけで、野球歌仙は参加者絶賛募集中!
[PR]
by tenki00 | 2006-04-09 00:00 | pastime
<< 浮御堂くにたち句会~ぶっ倒れる かつては三人のうちの一人であっ... >>