世の中の動きに、なんとなくついてゆくために

これからときどき覗くことに決めたニュースサイト↓
http://www.f7.dion.ne.jp/~moorend/news/index.html

中込投手(阪神タイガース⇒台湾)が引退。今後は沖縄で野球チームを運営するそうだ。
http://www.sanspo.com/baseball/top/tig200601/tig2006013006.html
中込は、タイガース時代、特に思い入れの強かった投手。何が良いって、そのオッサン臭い風貌が良い。よっこらしょと米俵でも担ぐように投げる、重そうな球も、魅力に感じた。球団運営は、その風貌には「そうとう似合わない!」と思った。今後注目はしないが、中込の前途に幸あることを力一杯祈念したい。

ふうん。俳人九条の会? ユースケさんがえらくお怒りである。読みながら、にこにこしてしまった。
ただ、この記事、エントリー後すこし経って自主的に削除されるという気配もしないではない。なので、しっかり保存しておいた。にこにこ。
ちなみにこの会、去年3月頃にできたらしいから、もうだいぶ経つ。
http://www.kyodo-center.jp/news/no20/no20.html

それと、ついでに言っておくと、四童珈琲店の歌仙。私が「エッチ」呼ばわりされたまま、書き込みが途絶えているのは、なんだか恥ずかしい。人間としてエッチであることは間違いないのだが、捌きの四童さんは、この歌仙、とっとと迅速に巻き上げたいのだろうと、お気持ちを察する。連衆、また新規参入、とっとと、ばこばこ句を付けたほうがいいんじゃなかろうか。捌きの願い・希望を読み取ることは、連句で遊ぶときの基本のひとつだと思うんだけど。どお?
※四童珈琲店は、このページの右にある〔tenki-ameo立ち寄り所〕の当該文字をクリック。
[PR]
by tenki00 | 2006-01-30 20:02 | pastime
<< 「青年」の俳句 凍蝶から揚羽へ 鴇田智哉(1) >>