さがしもの

さがしているCDがあります。ここにそれを掲げておけば見つかるかもしれないと期待して……。こういう使い道もあるな、ブログは。

1) Bobby Scott; From Eden to Canaan
ジャズ畑で作曲家としてのほうが有名らしい。ピアノを弾いたCDは今でも何枚か買えるが、退屈。歌唱がすごくいい人。CBSから出たアルバム。CD化されたことはあるらしいが、今は手に入らないみたい。「枯葉」など名唱・名演。このCDとは別に、Til There Was という曲の入った歌唱アルバムも探しています。

2) Pearl Harbor
パンク後期の安物ロックンロールバンドっぽいPearl Harbor & the Explosions のアルバムは中古屋でも目が腐るほど見たし、CDも手に入る。探しているのは、その女性ボーカルのソロアルバム。白バックに、このパール・ハーバー嬢(フィリピン人と白人のハーフ)がツイストを踊っているっぽいジャケット(モノトーン)だった。タイトルは忘れた。ただの Pearl Harbor だったような。

なお、1)はかなり俳味あります。2)は、ないな。

CD化というのはすごく進んでいて、昔のアルバムのCD化を探し続けていると、ずっと見つからなかったものがようやく見つかったりする。Martin MullHurricane Smith はあきらめてかけていて見つかった。上記2アイテムは、たまに買い物サイトで検索をかけたりしているが、いまだ見つからない。

どなかたか消息をご存じの方、ご一報を。
[PR]
by tenki00 | 2006-01-27 00:45 | pastime
<< 鮟鱇~! 速報~! 勝手に句会告知 >>