銀座

yuki氏の本番がいよいよ明日に迫りました。

王子ホールといっても銀座である。東京都北区王子ではない。苫小牧でもない。銀座四丁目のあの角からすぐのところである。お越しの皆様は、くれぐれもお間違えのなきよう。

当日券もあるようだから、気が向いた方もぜひお越しくださいませ。

さて、演目が終わるのは4時と早い。それからの銀座の愉しみもいろいろあります。祐天寺大将はパイプの菊水を冷やかしに立ち寄られるのであろう。上品な女流俳人の皆様は、鳩居堂で句帖やら便箋をお求めになるかもしれない。山本星人は、4時で終わるなり「新橋で呑む」とのたまわれた。ご夫婦でお越しの方々は、すでにディナーをご予約されたかもしれぬ。

しかし、呑むにも食事にも4時はまだ早い。ひとつ、俳人諸氏への情報として、句会のできる喫茶店。銀座2丁目、メルサの並びだったか地下2階、喫茶ルノアール。ここはなんと、豆の木さんが隔週木曜日に句会を開いている「俳句の聖地」とも言うべき場所であります。

まあ、ともかく、明日、いらっしゃる方は、どうぞお気をつけて、銀座の午後をいろいろとお楽しみください。
[PR]
by tenki00 | 2005-11-22 19:16 | pastime
<< ピアノリサイタルのお知らせ 自分でわからなくなること >>