社会復帰

峠谷さんが今月も私の句を鑑賞してくださり、麻雀と私が結びつかないとおっしゃっている。イメージって面白いもんですね。とはいっても、もうずいぶんと長く、この遊びはしていない。

昔のブログのエントリ↓
http://sky.ap.teacup.com/tenki/281.html

峠谷さんの携帯で読めるかな? でも、麻雀をやらないなら、読んでも何のことかわからないかも。

自己露出気味になってしまうが、私は結婚によって社会復帰(socialized)し、俳句でさらに社会復帰をした。後半部分(俳句によって普通の社会や暮らしに戻ってきた)は、雪我狂流さんも同じことを言っていた。俳句というのは、ヘンになっちゃった人間をフツーへと復帰させてくれるものなのだ。
[PR]
by tenki00 | 2005-11-21 00:27 | pastime
<< 浮御堂くにたち句会のお知らせ 俳句というのは、なんだな、すご... >>