阪神タイガース上場問題

日刊スポーツの緊急アンケートで賛否両論。

9割が反対という向きもあったし、星野仙一の態度表明で「ほぼ決着」とする「自称阪神タイガース評論家」さんの把握も正しいと思っていただけに、上記アンケートの「賛成」2091件(45%)「反対」2603件(55%)という結果は意外。と思ったら、回答者のうちタイガースファンは32%(1524件)。これでは、ファンの趨勢は不明。

それにしても、ファンの声として西川のりおと月亭八方に顔を出させるところ、なんというかかんというか、日刊スポーツ。

ところで、晩御飯を食べながら、ホークス・マリーンズ戦を観る。マリーンズ、いいチーム。勝ったからよけい、そう映るのだろうけど。

ついでに、ヤンキースの松井選手の話題。5戦目は「戦犯」扱いか。インタビューの談話をちょっと読んだけど、3年契約の終わったヤンキースでは、もうやりたくないみたい。大雑把なヤンキースではなく、もっと緻密な野球をやるチームでやりたいみたい。松井というのは、プロらしいプロ選手だから、そうだろうな。ヤンキースタジアムの日本企業の看板撤去。どこか、いいチームに移籍してほしい。
[PR]
by tenki00 | 2005-10-12 22:46 | pastime
<< 3時間の句会 ヤンキース >>