テレビな夜

夕刻、家に帰り、タイガースの最終戦をテレビで観る。下柳の最多勝がかかった試合ということもあって、これは観なくちゃならんというわけだった。

試合途中、8時から30分間はNHK教育にチャンネルを換え、「福祉ネットワーク」という番組を観る。友人の伊藤さんのやっている診療所兼ホスピスの「花の谷クリニック」が、番組で取り上げられるからだ。30分じっくり観る。伊藤さんの思いや考えがある程度伝わる番組になっていた。

8時半になって、タイガースの試合に戻る。2対2のままだ。そして延長10回裏。鳥谷のサヨナラホームラン。こんな「消化」試合、これまで観たことないし、これからも観ることはないだろうという凄い試合になった。「自称タイガース評論家」さんの明朝のエントリーが楽しみ。
[PR]
by tenki00 | 2005-10-05 21:40 | pastime
<< タイガース上場 好き句67 こしのゆみこ >>