三信ビル

三信ビルの解体が三井不動産から発表されたのは今年の1月。それへの反対運動も続いているということだ。これを聞いたのは、月天にときおり顔を見せる東大の大学院生スズキさんからだった。

田舎者の私は不覚にも、このビルのことを知らずに暮らしてきたが、聞いてみると、しょっちゅうクルマでこのビルの前を通っているのだった。

三信ビル保存プロジェクトHPはとても美しく、それを紹介するサイトもとても美しい。三信ビルももちろん、(写真で見ただけだが)とても美しい。

美しいものをどんどん壊していく土木国家に、私たちは暮らしている。そして拝金主義が恥ずべきものとされずむしろ称揚される社会に、私たちは暮らしている。
[PR]
by tenki00 | 2005-09-07 22:34 | pastime
<< 軽いご案内 新聞 >>