めでたい!

むかしのバイト君からメールが来た。

卒業後、何年も司法試験を受けていた。今年は裁判所事務官試験も受け、それにパスしたという。司法試験のほうは結果待ちだが、裁判所事務官の仕事にもう気持ちが向いているらしい。

バイトのスタート時点から、パソコン全般わかるわ、タイピングはマシーンのように速いわ、仕事のダンドリが良いわ、有能なこと、このうえない。ずいぶん助けてもらった。でも、ちょっと横着なところがあるから、人を裁くよりも、仕事を捌くほうが向いていると、まえまえから思っていた。弁護士なんぞははんぶん営業みたいなものだろうから、それに向いているとは思えない。裁判所事務官というのはどんな仕事をするのか知らないが、きっとうまくいくと思う。

ともかく、めでたい!(大声) ほんとうにめでたい!

それに尽きる。お祝いの会をやらないとなあ。山本星人もスタンバイ、よろしく!
[PR]
by tenki00 | 2005-08-19 19:50 | pastime
<< 夏ゆけり 金沢と蝉と衆院選と餃子の王将 >>