地震

仕事場で労働しているとき、ぐら~と来て、バカなことにCDラックを押さえた。ひっくり返ると片づけるのが面倒だから。

中央線が止まってしまったらしい。夕方、yuki氏が仕事場に来て、クルマで一緒に帰ろうというとき、急遽、西国分寺駅へ。さっきまでレッスンしていた生徒さんが、西国分寺駅で足止めをくっているのがわかり、ピックアップに向かうのであった。

ピックアップしてから、どこに送り届けるのかというと、京王線府中駅。生徒さんはそこで彼氏と待ち合わせて、今夜、調布の花火に出かける約束があるので、西国分寺駅なんぞで足止めをくっている場合ではないのであった。しっかし、ピアノの他に、そんな面倒までみるわけね。

でも、そういう面倒は、私も好き。恋人同士の花火見物というもの、きわめて大切である。府中駅に到着。それじゃあね~と、生徒さんを、二人して見送る。

夜、我が家に、花火の音が、どど~んどど~んと聞こえた。


そんなわけで(どんなわけだ?)ちょっと覗いてみようか 人気blogランキング ついでにBESTブログランキング
[PR]
by tenki00 | 2005-07-23 23:55 | pastime
<< どの日曜日? お笑い芸人就職読本 >>