パン屋さん

朝7時から開いている。すごい。

フランスパンがおいしいとか、トーストパンがおいしいとか、そういうシャレたことではなくて、カレーパンやチョココルネ、豆腐パン、サンドイッチやらがおいしい。まさにパン屋さんという感じ

値段が安く、品数が多い。惣菜パンからお菓子がわりの甘いパンまで、さらにはピザまで。

プチ・アンジュというパン屋は、国立のその場所に昔からあったらしいが、数カ月前にはじめて入った。

「エラいなあ」という感想の出る店が、やはりいいです。

食べ物屋さんは、いくら美味しくても、高ければ「エラい」という感想は出ません。エラそうな接客は論外、気取った接客、作り手がヘンなこだわりを持っちゃった店も「エラい」とは思えない。

場所(→ココ)はちょっと不便。クルマか自転車になる。それでも、もう少し頻度を上げたい店。




[PR]
by tenki00 | 2011-04-02 11:32 | pastime
<< 丸山進 ぐにゃ >>