駅前のじいちゃん

国立駅前で、以前から気になっていることがあった。じいちゃんが、薄い冊子を手に2、3冊持って、ちっちゃい声で何かぶつぶつ言っている。200円で売っていることはわかった。表紙には BIG ISSUE と横文字。じいちゃんとぜんぜん似合わない。

気にはなっていたが、そのままほぼ毎日、じいちゃんを眺めてだけいたのだが、ふと思い立ち、BIG ISSUE を検索してみた

ふうん、なるほど。です。

で、今日、それを買ってみた。じいちゃん、「7月15日から夏休みですんで…」とかなんとか。はあ、そうすか、どうも、どうも。

冊子は、あまり読むところもない。誰を対象にしたのかよくわからないような雑誌だったが、じいちゃんの夏休み明けに、また買おうと思う。
[PR]
by tenki00 | 2005-07-06 21:45 | pastime
<< 鮨 奇遇 >>