追悼・谷啓

三鷹だったのですね。

ウラハイでの六番町さんの書き込み

なるほど、クレージーキャッツ世代か。

そうですね。「そのうちなんとかなるだろう」によって、私たちは救われる。その前の歌詞が「「銭のないやつぁ、俺んとこへ来い。俺もないけど心配すんな。見ろよ、青い空、白い雲」。先般、どこかで話題にしたが、つくづく、すばらしい。

参考≫各国語・各方言ヴァージョン


ハナ肇、植木等、安田伸、石橋エータローが逝き、そして谷啓が逝った。犬塚弘と桜井センリのおふたりだけになっちゃったのですね。

  谷啓のかたちに山の笑ひをり  tenki(2005年頃)

当季じゃないけど、メモリアルとして。




[PR]
by tenki00 | 2010-09-13 11:24 | pastime
<< 聞き比べ:I Can Hear... 対「有季定型派」共闘宣言? 「... >>